GO TO TOP
 
ドメインの取得
ドメインってなんだ?
 
ドメイン名紛争
 
取得できるドメイン種別
 
ドメイン名調査
 
取得代行費用・日数など
 
取得申請お申し込み
 (SSL対応)
 
記入項目の説明
 
ドメイン取得実績
 
ホスティングサービス
ハウジングサービス
コンサルティング
 
よくある質問
NanaNet契約約款
  ドメインの取得
ドメイン名紛争

 
〜 世界で多発する「ドメイン名紛争」 〜

ドメインネーム所有者と登録商標権者との紛争が世界中で多く発生しています。 商用ドメインネーム[.com][.net][.org]は世界中で使われており、その登録数は1,200万件ともいわれています。 実際にこれらのドメインネームは、数に限りなく取得することができるため、取得に関しては「早いもの勝ち」という状況になっています。
ドメインネームの所有権は先に取得した人にあり、登録商標や著名なブランド名だからといって取得が特に制限されるわけではないので、所有権をめぐって紛争が多発しているのも事実です。 このような状況のなかで、悪意をもってドメインネームを取得し、高額な値段を要求したり、また企業のビジネスを妨害したりするサイバースクワッターと呼ばれる人々が現れ、さらに大きな問題となっています。

 
〜 紛争をさけるために 〜

NanaNetでは、商標登録をしていらっしゃる方に、なるべく早く他の人よりも先にドメインネームを取得して頂き、さらに新商品の登録商標を申請する際には、ドメインネームも同時に取得されるようお薦めしています。
サイバースクワッターは世界中に存在します。将来の紛争を避けるためにも自社名、自社商品名のドメインネームの取得をぜひご検討下さい。


(C) NanaNet.ltd 1997-2001. All rights reserved.
お問い合わせはこちらまで:staff@nana.or.jp
NanaNet
有限会社ナナネット テクニカル事業部
〒272-0034 千葉県市川市市川3-5-11
TEL:047-320-9438 FAX:047-320-9439